自転車とサッカーをつうじて余暇を楽しむ集い


by npo-fan

MTBO

いよいよ春ですね、今回のタイトルMTBO。

MTBまでは、よく見かけるアルファベットですよね。

でも、どうしてこれにOがくっついてるの??って思いますよね?

これ、オリエンテーリングの”オー”なんですよ。

コトの発端は、ファミレスで...

   今までに無い自転車のイベントやりたいね~
   
   そうねぇ~、、誰が参加しても楽しめるようなのがイイね~

   じゃぁさ、チャリでオリエンテーリングやるってのどうよ?

   なんかそれ、面白そうじゃん

なんていう打ち合わせで決定したんですが、単なる思いつきの企画だと思っていたのですが、もしやと思ってWEBで検索したら、世界大会まである競技でした(笑)

ということで、正式なルールもある競技なので、無いアタマをヒネってローカルルールを考える必要も無く、予想外に簡単に企画できてしまったのですが、中学生くらいのときに授業でオリエンテーリングをやったことがある人、しかもそれが”楽しかったなぁ”なんて思ってる人、参加してみませんか?
あの宝探し感覚を自転車を使ってハイスピードでやるんですよ。
楽しそうじゃありませんか?

自転車は、持って無くても大丈夫です。
自転車屋さんが貸してくれます。

でも、自転車を持ってない人は、早めにに教えてくださいね。
足りないと困りますので...
お申し込みいただいた分の貸出用自転車は、自転車屋さんが何とかしてくれるでしょう(笑)

ちなみに約2名のスタッフは、当日使用するバイクが無くて焦ってます(汗)
[PR]
by npo-fan | 2007-04-24 00:00 | バイクライド