自転車とサッカーをつうじて余暇を楽しむ集い


by npo-fan

田沢湖高原で飛んでくるダウンヒルライダーを見て、夜にBBQして、翌日バイクライドする企画 

来る7月21日、22日の両日JCF全日本マウンテンバイク選手権大会が開催されるますが、それにあわせて、標題のとおりのイベントを企画いたしております。

タイムスケジュール、金額等は後日発表いたしますが、簡単にお知らせいたしますと...

7月21日(土)

とりあえず、拠点は田沢湖畔のいつもの田沢湖キャンプ場です。

そして、ダウンヒル観戦ですが...

11:00  予選開始ですので、これから観戦してもよろしいかと思います。
14:30  DHファイナルが上位30名で行われます。これにはおそらく雑誌その他のメディアで
       よく見かけるプロライダーが登場すると思います。

お勧めの観戦ポイントは、コース中盤に設けられるテーブルジャンプかと思われます。
先日、調査に行ったところ、ジャンプらしきものは、その片鱗すら窺えませんでしたが、おそらくこれから突貫工事で造られるのでしょう。

このテーブルジャンプの近辺は、リジッドバイクでも吹っ飛ばされずにフルサスについて行ける程度の路面の起伏でしたので、エリートライダーであれば、相当なスピードでジャンプに入れるものと思います。
なので、大ジャンプを見れると勝手に思いこんでおります。

16:00  表彰式ですが、表彰式まで見るかは未定です。

お知り合いが出場していて、表彰台に立ちそうとか、プロのバイクやプロライダーをじっくり見てみたいという方は、この時間まで現地にいても良いかもしれませんね。

そんなものには興味無いよという方は、さっさと湖畔にもどってカヌーに乗ってもよし、バイクライドしてもよしで、まったり過ごしましょう。

晩御飯につきましては、今回は近くのレストランかホテルを手配する予定ですので、ごゆっくりお過ごしいただけるかと思います。

すっかり日も暮れたところで、毎回恒例の”宴”となります。

今回の宴は、ご飯も食べているので、お酒のつまみを炭火でゆっくり焼きながら、田沢湖キャンプ場に新設置された石釜で焼いたピザを堪能していただこうというものです。

そして、翌日。7月22日(日)

田沢湖高原はクロスカントリー競技が行われておりますので、レースに出場する人以外は走れません。

そこで、どこを走るのかというと...

プランA~仙岩峠から国見温泉へ入って行って、そこから道の駅雫石あねっこまでの、けっこう
      ダウンヒルで、最後に担ぎ登りもあるハードコース
 
プランB~田沢湖高原の入り口金色大観音付近の牧草地やダブルトラック、シングルトラックを
      組み合わせた、サイクリングコース。

国見のコースはゲートが閉鎖されいるとの情報があるため、近々調査に行きたいと思っておりますので、わかりしだい結果報告いたします。
ゲートの場所が、イマイチはっきりしておりませんが、スタート地点まであまりにも遠い場合は、国見プランは中止といたいます。(自走で登るのは嫌です(笑))

その他の詳細は、決まり次第アップいたします。
[PR]
by npo-fan | 2007-07-04 16:35 | 田沢湖