自転車とサッカーをつうじて余暇を楽しむ集い


by npo-fan

カテゴリ:未分類( 95 )

d0091333_15592311.jpg


久々に生で 熱い走りを(@@)てまいりました(^^)
今回は 田沢~国見企画といたしまして>>>
初日はマウンテンバイクのレース観戦☆
初めてマウンテンのレースを見る方々・スタッフ・後半から参加を
含めて総勢19名くらい・・・の面々で会場入り!
[PR]
by npo-fan | 2007-07-23 15:59

国見情報

先日行ってきました、国見トレイルの現在の状況をお知らせいたします。

まず、話題のとおせんぼゲートから下りのトレイルへ向かうためのダブルトラックの入り口までですが、所要時間約15分、ところどころ下り仕様のギヤでも乗車可能な程度の登り勾配ですが、使用している自転車は坂を登るように出来ておりませんので、基本的に徒歩でした。
舗装路ですので歩きやすいですが、ぜんぜん面白くありません。

ダブルトラックの入り口に到着しますと、そこからももちろん登りです。
作業車両が通っておりますので、それほど歩きづらくはありませんが、ひたすら登りでこれも面白くありません。
だんだん罰ゲームのような気がしてきました。
この区間も約15分くらいですね。

いよいよ下りの開始ですが、前半はひたすらガレてます。
去年よりひどくなった感じがします。
田沢湖の旧ダウンヒルコースを走ったことがある方ならば、あんな感じだと思ってください。
フルサスであれば問題ないと思いますが、リジッドは弾かれます。

そして、日曜日の強風のせいだと思われる真新しい倒木が多数。
寄せられるものは寄せてきましたが、重くて動かせない物もありました。

後半は、まあまあ普通でしたが、一部ガレてました。
全体的に、結構土が流されていましたね。
明らかに水が流れた感じでしたね。

そんな感じでしたので、雨天の場合はガレ場はすべりまくって危なそうなので、晴れに期待しましょう。
[PR]
by npo-fan | 2007-07-19 23:23
標題のとおりG.DH Marathon 野沢温泉村大会2007 AVALANCHE MAZDA CUP 26th(長い~)についてなのですが、今年は出場しようかな?なんて考えているかたはいらしゃいますか??

8月25,26日(土,日)の開催で、締め切りは7月27日までとなっております。

各自、行きたいけど誰も一緒に行く人がいなくて...と思っているかたは、とりあえず非公開コメントにでも書き込んでみてください。

以外に出場希望者がいるかもしれませんよ。

NPOで募集するわけではありませんが、連絡調整くらいはしますよ。

詳細はこちら。(pdfファイルなのでちょっと重いです)
[PR]
by npo-fan | 2007-07-11 14:22

7月の予定~続き

7月8日、7月15はオーパスの使用許可を取得してあります。
その後7月21日、22日は田沢湖のJCF全日本マウンテンバイク選手権大会にあわせたイベントを開催するため、許可は取得してありません。
そして、最終週29日は、まだ未定です。
[PR]
by npo-fan | 2007-07-04 12:50

7月の予定

7月1日(日)のオーパスは確保できませんでした。

とりあえず、7月15日(日)は押さえましたが、その他利用を希望する日があれば、まだ間に合いますので、お知らせください。

7月は各種イベントが盛りだくさんなので、しっかり計画しましょう。
[PR]
by npo-fan | 2007-06-27 00:32

こんばんは秋田市から

秋田市の広報番組の撮影は、7月1日(日)以降になりました。

また、24(日)はBMXのイベントもあるようですが、「昼過ぎからダラダラっすよ~」とのことでしたので、午前中はぜひ、オーパスへおこしください。

なお、今回からキヨちゃん作成の看板が登場します。
[PR]
by npo-fan | 2007-06-22 12:30
6月24日(日)もオーパスの使用を申請いたしました。

まだ、決定ではありませんが、24日または、その翌週あたりということで、秋田市の広報番組の撮影があるかも知れませんので、参加できそうな方は、ぜひいらしてください。

さらに詳しいことがわかりましたら、随時ブログにアップいたします。
[PR]
by npo-fan | 2007-06-19 02:10

6月17日(日)オーパス

6月17日(日)のオーパスの利用につきましては、使用許可申請をいたしました。

9時頃から利用できますので、ご都合の良い時間にお越しください。
なお、当日は自動2輪の安全運転講習会が行われているはずですが、車両の乗り入れが問題なければ、そのまま駐車場に停めてください。
講習会のじゃまになるようでしたら、オーパスの第2駐車場(下の砂利の駐車場)をご利用ください。
[PR]
by npo-fan | 2007-06-12 22:18

今週のオーパス

今週のオーパス利用は申請していませんので、申し訳ありませんが、利用不可となります。
現在、オーパスの営業担当者様と1ヶ月単位での利用について、日程を含め検討中ですので、決定しだい6月の利用予定を発表いたします。
[PR]
by npo-fan | 2007-06-06 18:32
d0091333_23454773.jpg

[PR]
by npo-fan | 2007-06-01 23:45