自転車とサッカーをつうじて余暇を楽しむ集い


by npo-fan

<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

d0091333_16183467.jpg

[PR]
by npo-fan | 2007-07-23 16:18

ホンダ☆内島選手!

d0091333_16163672.jpg


今回 ホンダブースにて内島選手のゼッケンと名前がバックプリントされていて
フロントは スポンサーが入った ピンクTシャツが枚数限定?で配られてました。
予選でお疲れのところを みんなでサインしてもらいました。

内島選手のコメント!
「本戦は みんなコノ Tシャツ着て応援してネ~☆」

本戦開始>>>
ゲレンデの斜面には ソクセキ内島応援団が あちら(@@)こちらに(@@)
かなり・・・(笑)
やっぱり・・・みんなミーハーなのネ~☆
[PR]
by npo-fan | 2007-07-23 16:16
d0091333_16141887.jpg

[PR]
by npo-fan | 2007-07-23 16:14
d0091333_15592311.jpg


久々に生で 熱い走りを(@@)てまいりました(^^)
今回は 田沢~国見企画といたしまして>>>
初日はマウンテンバイクのレース観戦☆
初めてマウンテンのレースを見る方々・スタッフ・後半から参加を
含めて総勢19名くらい・・・の面々で会場入り!
[PR]
by npo-fan | 2007-07-23 15:59

国見情報

先日行ってきました、国見トレイルの現在の状況をお知らせいたします。

まず、話題のとおせんぼゲートから下りのトレイルへ向かうためのダブルトラックの入り口までですが、所要時間約15分、ところどころ下り仕様のギヤでも乗車可能な程度の登り勾配ですが、使用している自転車は坂を登るように出来ておりませんので、基本的に徒歩でした。
舗装路ですので歩きやすいですが、ぜんぜん面白くありません。

ダブルトラックの入り口に到着しますと、そこからももちろん登りです。
作業車両が通っておりますので、それほど歩きづらくはありませんが、ひたすら登りでこれも面白くありません。
だんだん罰ゲームのような気がしてきました。
この区間も約15分くらいですね。

いよいよ下りの開始ですが、前半はひたすらガレてます。
去年よりひどくなった感じがします。
田沢湖の旧ダウンヒルコースを走ったことがある方ならば、あんな感じだと思ってください。
フルサスであれば問題ないと思いますが、リジッドは弾かれます。

そして、日曜日の強風のせいだと思われる真新しい倒木が多数。
寄せられるものは寄せてきましたが、重くて動かせない物もありました。

後半は、まあまあ普通でしたが、一部ガレてました。
全体的に、結構土が流されていましたね。
明らかに水が流れた感じでしたね。

そんな感じでしたので、雨天の場合はガレ場はすべりまくって危なそうなので、晴れに期待しましょう。
[PR]
by npo-fan | 2007-07-19 23:23
標題のとおりG.DH Marathon 野沢温泉村大会2007 AVALANCHE MAZDA CUP 26th(長い~)についてなのですが、今年は出場しようかな?なんて考えているかたはいらしゃいますか??

8月25,26日(土,日)の開催で、締め切りは7月27日までとなっております。

各自、行きたいけど誰も一緒に行く人がいなくて...と思っているかたは、とりあえず非公開コメントにでも書き込んでみてください。

以外に出場希望者がいるかもしれませんよ。

NPOで募集するわけではありませんが、連絡調整くらいはしますよ。

詳細はこちら。(pdfファイルなのでちょっと重いです)
[PR]
by npo-fan | 2007-07-11 14:22

下記の企画の詳細

さて、先月あたりから口コミでお知らせいたしておりました、田沢湖高原で飛んでくるダウンヒルライダーを見て、夜にBBQして、翌日バイクライドする企画~田沢湖MTB観戦&トレールツアーの詳細(暫定)をお知らせいたします。

まず、最も気になる参加費ですが、こちらは¥6,000とさせてください。

前回、参加費¥7,000にてカヌーガイドありで行いましたが、我々NPOFanがイベントを行うにあたって発生した諸費用すら出ませんでした(笑)

要は見込み違い、予算設定の失敗ということです(爆)

今回はその反省をふまえ、前回かかった全体の経費からカヌーガイド料を引いた金額で試算し、諸費用分まで計上して設定いたしましたので、おそらく大丈夫だと思いますが、もし、今回も赤字だった場合は、いつでもご寄付をお受けいたします(汗)

毎回、我々からの持ち出しばかり発生してはツブれてしまいますので、よろしくお願いいたします。


次に、タイムスケジュールをお知らせいたします。


●21日

10:00  田沢湖高原のどこかの駐車場に集合
        今回からDHコースが以前とは全く違い、どこの駐車場を利用できるか全く不明で
        すので、偵察部隊から状況報告がありしだい発表したします。
      
11:00  ダウンヒル予選観戦
        コース中盤のテーブルジャンプ付近で観戦。
        勝たなければいけないプロライダーは、予選の方が大きなジャンプをします

13:00  昼食
        各自準備してください。天気がよければ、お弁当をひろげても良いかもしれません

14:30  ダウンヒル決勝観戦
        盛り上がっているはずのゴール地点に移動して観戦します。

16:00  ダウンヒル表彰式
        おそらく男子ダウンヒルが当日の最終競技になると思われますので、結局表彰式
        の時間まで現地に居ることになりそうです。

18:00  夕食
        急いで夕食を食べて、サンセットカヌークルージング(実費ご負担ください)に行くも
        よし、夕食のときからビール(もちろん別料金)をやっつけてもよし、夕食後にお風
        呂でまったりもよしでご自由にお過ごしください。

20:00  宴
        毎回恒例の宴となります。
        炭火でダラダラつまみを焼きながら、生ビールで乾杯。
        今回は、石釜で焼きたてピッツァもあります。
        
24:00  就寝
        翌日、寝不足と二日酔いでも構わないとう方に就寝時間はありません。


●22日

 8:00  起床
        あくまでも起床目標時間です。
 
 9:00  朝食
        各自用意しておいてください。

10:00  レクリエーション開始
        金色大観音付近のトレイルツーリング、または国見峠ロングダウンヒル。
        実費が発生することと、田沢湖キャンプ場のスタッフの都合にもよりますが、カヌ
        ークルージングでもよろしいかと思います。
       
12:00  昼食
        各自、お弁当を忘れずに。

14:00  田沢湖キャンプ場に戻り解散。


参加費の内訳

宿泊費、夕食代(湖畔の杜レストランORAEを予定しております)、生ビール、バーベキューに掛かる費用、車両によるサポート費等となります。
 
[PR]
by npo-fan | 2007-07-05 18:44 | 田沢湖
来る7月21日、22日の両日JCF全日本マウンテンバイク選手権大会が開催されるますが、それにあわせて、標題のとおりのイベントを企画いたしております。

タイムスケジュール、金額等は後日発表いたしますが、簡単にお知らせいたしますと...

7月21日(土)

とりあえず、拠点は田沢湖畔のいつもの田沢湖キャンプ場です。

そして、ダウンヒル観戦ですが...

11:00  予選開始ですので、これから観戦してもよろしいかと思います。
14:30  DHファイナルが上位30名で行われます。これにはおそらく雑誌その他のメディアで
       よく見かけるプロライダーが登場すると思います。

お勧めの観戦ポイントは、コース中盤に設けられるテーブルジャンプかと思われます。
先日、調査に行ったところ、ジャンプらしきものは、その片鱗すら窺えませんでしたが、おそらくこれから突貫工事で造られるのでしょう。

このテーブルジャンプの近辺は、リジッドバイクでも吹っ飛ばされずにフルサスについて行ける程度の路面の起伏でしたので、エリートライダーであれば、相当なスピードでジャンプに入れるものと思います。
なので、大ジャンプを見れると勝手に思いこんでおります。

16:00  表彰式ですが、表彰式まで見るかは未定です。

お知り合いが出場していて、表彰台に立ちそうとか、プロのバイクやプロライダーをじっくり見てみたいという方は、この時間まで現地にいても良いかもしれませんね。

そんなものには興味無いよという方は、さっさと湖畔にもどってカヌーに乗ってもよし、バイクライドしてもよしで、まったり過ごしましょう。

晩御飯につきましては、今回は近くのレストランかホテルを手配する予定ですので、ごゆっくりお過ごしいただけるかと思います。

すっかり日も暮れたところで、毎回恒例の”宴”となります。

今回の宴は、ご飯も食べているので、お酒のつまみを炭火でゆっくり焼きながら、田沢湖キャンプ場に新設置された石釜で焼いたピザを堪能していただこうというものです。

そして、翌日。7月22日(日)

田沢湖高原はクロスカントリー競技が行われておりますので、レースに出場する人以外は走れません。

そこで、どこを走るのかというと...

プランA~仙岩峠から国見温泉へ入って行って、そこから道の駅雫石あねっこまでの、けっこう
      ダウンヒルで、最後に担ぎ登りもあるハードコース
 
プランB~田沢湖高原の入り口金色大観音付近の牧草地やダブルトラック、シングルトラックを
      組み合わせた、サイクリングコース。

国見のコースはゲートが閉鎖されいるとの情報があるため、近々調査に行きたいと思っておりますので、わかりしだい結果報告いたします。
ゲートの場所が、イマイチはっきりしておりませんが、スタート地点まであまりにも遠い場合は、国見プランは中止といたいます。(自走で登るのは嫌です(笑))

その他の詳細は、決まり次第アップいたします。
[PR]
by npo-fan | 2007-07-04 16:35 | 田沢湖

7月の予定~続き

7月8日、7月15はオーパスの使用許可を取得してあります。
その後7月21日、22日は田沢湖のJCF全日本マウンテンバイク選手権大会にあわせたイベントを開催するため、許可は取得してありません。
そして、最終週29日は、まだ未定です。
[PR]
by npo-fan | 2007-07-04 12:50